So-net無料ブログ作成
検索選択

クロネコヤナギ [お出掛け・散歩]

3/13   最高気温12.2℃    最低気温6.3℃

 

花粉症らしき症状で鬱陶しい気分が数日続きましたが

マスクをして、昨年見た「クロネコヤナギ」を見に出かけました。 

今日は1日どんよりしていて、午後5時位でも暗く感じられます。 

 2-2.jpg

        ↑これでは色が分かりませんね[ふらふら] 

 カメラの調整をして近くの枝を[カメラ]

2-1.jpg

 

桜の花に10数羽の集団で吸蜜に来ていた「メジロ」

1.jpg 

2.jpg 

3.jpg 

4.jpg

庭では最近「メジロ」を見かけなくなりましたので嬉しい瞬間でした。


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 15

rappi

花粉も本格的に飛んでいますね。
私もマスクが欠かせません^^;
メジロも可愛く撮れていますね。^^
by rappi (2017-03-13 22:23) 

green_blue_sky

桜とメジロ、きれいですね。
オウムではなくインコで都内で野生化しているようです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-13 22:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クロネコヤナギ・・・初めて見たかも・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 22:49) 

とまと

曇っている日は調整が難しいです^^
by とまと (2017-03-13 23:41) 

ぽちの輔

これがクロネコさんですか^^
by ぽちの輔 (2017-03-14 05:50) 

takenoko

昨日の夕方は黒い雲が出て大雨でも降るかと思いました。
by takenoko (2017-03-14 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
メジロが良いですね~ 今年はほとんど見かけることも無く、もちろん写真を写すことも出来ませんでした(__;
by mimimomo (2017-03-14 07:01) 

旅爺さん

黒いネコヤナギって珍しいですね、初めて見たかも?。
桜は川津桜でしょうか、メジロが可愛らしいですね。
by 旅爺さん (2017-03-14 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
花粉症ですか? つらいでしょうね・・・
せっかくのお出かけもスカッとしませんね。
お大事にしてください!!

by Take-Zee (2017-03-14 07:43) 

斗夢

わが家の餌台ではみかんの減り具合が少なくなってきました。
世の中に食べるものが増えてきたんでしょうか?
by 斗夢 (2017-03-14 08:41) 

cooper

「クロネコヤナギ」初見です。
珍しいものが まだまだ沢山ありますね。
by cooper (2017-03-14 09:22) 

馬爺

この桜の花びらがちょっと変わった切れ込みですね、なに桜なんでしょうね。
by 馬爺 (2017-03-14 11:51) 

JUNKO

桜にメジロ似合いますね。
by JUNKO (2017-03-14 15:21) 

いろは

こんにちは^^
クロネコヤナギ、初めてです!
メジロが可愛く撮れていますね〜♪
by いろは (2017-03-14 15:50) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

黒いネコヤナギは見たことないです、見て見たいです。~~~(^^♪
メジロさんは仕草が可愛くて、見るのも撮るのも
楽しいです、メジロさん、何本かの木を定期的に
回っているようで、飛んで行っても、20~30分待っているとまた来てくれますね。 (*^-^*)

by escape (2017-03-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る