So-net無料ブログ作成
検索選択

みちくさ [お出掛け・散歩]

3/19      最高気温18.2℃    最低気温6.8℃

   陽射しと共に気温も上がり草花も伸びやかに見えました。

 

三浦半島の観音崎公園で、海辺へ向かう途中の道端で!(3/17)

ウグイスの鳴き声が聞こえ藪の中で動いている姿が見えます。

素早いで動きを捉えられず的を絞って狙っていると・・・運よく登場[目]

ウグイス1.jpg

ウグイス2.jpg 

ヤマカンが当たり嬉しい瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]

 

ヒメウズ

ヒメウズ1.jpg 

ヒメウズ.jpg

ヒメウズ2.jpg 

 

スズメノヤリ

スズメのヤリ1.jpg

カタバミ

カタバミ.jpg

この後、海辺を進みます。

磯釣を楽しむ方も 数名いらっしゃいました。

釣.jpg 

次回続きをアップ予定です。                                    (写真トリミング)


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

花好き人

私も、ウグイスの初鳴きを聞きましたよ
撮りにくいウグイスが撮れると嬉しいですよね
ヒメウズはこちらではなだ咲いていません、今日見てきたら蕾でした
偶然ですね私もスズメノヤリを撮りました
by 花好き人 (2017-03-19 22:07) 

JUNKO

最高気温18度ですか、もう春を通り越して夏の気温ですよ。
羨ましい暖かさですね。
by JUNKO (2017-03-19 22:33) 

とまと

ウグイスよく撮れましたね~
おめでとうございます!
私も鳴き声が聞こえたらじっと待ったりしていますが、なかなか出会えません^^
by とまと (2017-03-19 22:51) 

green_blue_sky

ウグイスの撮影、お見事です~~
気温が上がり、気持ちがよかったですね。
花粉でつらいですが(^_^;)
桜の開花が間近ですね~
by green_blue_sky (2017-03-19 23:19) 

ゆうみ

とても暖かくてうらやましいです。
こちら最高気温8度の状態よん
by ゆうみ (2017-03-19 23:35) 

escape

こんばんは〜ヤッペママサン (╹◡╹)

ウグイスの鳴き声は遠くで聞こえますが、姿は見れません(;ω;)
4.5年前撮りましたが、それ以降は全くです。

ヒメウズやスズメノヤリ早いですね〜両方我が家の庭にありますが
まだまだです、この辺は都会より気温が低いのでまだなのかな?
野草は好きで楽しみにしています、早く咲いてくれないかな〜ヒメウズ小さいのに綺麗に撮れてますね〜スズメノヤリ黄色が入ると
引き立ちますね〜 (o^^o)
by escape (2017-03-20 00:07)
by escape (2017-03-20 00:09) 

斗夢

撮れましたね、わたしは今まで一度撮っただけです。
by 斗夢 (2017-03-20 04:37) 

旅爺さん

ウグイスをカメラで捕らえたなんて素晴しいです。
我家の側にウグイスは毎年2~3羽来ますが姿を見たことが無いんです、今年も来てますよ。海辺にお散歩でしたか、いいな~!”
by 旅爺さん (2017-03-20 06:26) 

ぽちの輔

狙い通りに出て来てくれると嬉しいですね。
残念ながら私はまだウグイスの声を聞いてません^^;
by ぽちの輔 (2017-03-20 06:44) 

cooper

野鳥撮りって大変ですよね、
私、鳴き声聞こえても見つけられないんですから…(ノД`)・゜・。
by cooper (2017-03-20 07:20) 

馬爺

おはようございます。
ごめんなさい、あの木の名前が分からないんですよ、凄いですね鶯を捉えたんですね、最近囀り出してはいるんですが姿が全く見れません。
by 馬爺 (2017-03-20 09:57) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀の山里なのでウグイス君の声は
よく聞こえてきますが、姿はなかなか
見せてくれません。

by Take-Zee (2017-03-20 10:25) 

mimimomo

こんにちは^^
ウグイス! 羨ましいです。 昨日高尾山で今春初のウグイスの声を聞きました。じっと見てみましたが全くどこだかわからず(-。- 先を急ぐのであまりゆっくりも出来ず、今回も姿を見ることは叶いませんでした(__;
by mimimomo (2017-03-20 12:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイスが良い角度で、撮れましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 13:54) 

yoriko

上手にうぐいすが撮れましたね
声は聞いたことがありますが姿を見た事がありませんでした
本当にうぐいす色をしているのですね
でもあまり綺麗な鳥ではないですね(うぐいすにナイショ^^;)
お花も綺麗です、暖かい春が足元まで来ていますね。

by yoriko (2017-03-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る