So-net無料ブログ作成
検索選択

続・みちくさ [お出掛け・散歩]

 

3/20          最高気温17.7℃      最低気温8.9℃

 

キブシの花が綺麗

キブシ1.jpg 

観音崎の灯台と 

灯台.jpg 

 

良く見かける花ですが海をバックに・・・雰囲気が変わります。

ツバキ

つばき.jpg

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ.jpg 

ハマダイコン 

ハマダイコン.jpg

 

キケマンの花も咲いていました。

キケマン2.jpg 

キケマン③.jpg

 

イソヒヨドリ♂は風を避けて岩陰に(♂と♀は異なる場所)

イソヒヨ♂.jpg

風が弱まり陽射しも暖かくなったころ♀は磯へ。

イソヒヨ♀.jpg 

今回初めて、カメラに収める事が出来た鳥がいます。

次回アップ予定です。 


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

お写真の花 ハマダイコンっていうのでやすね。
やっぱ海辺だけに生息する大根なんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-20 21:31) 

green_blue_sky

キケマンは初めて見ました。
2ニャンズ、寝る前にストレッチ代わりに運動会。
長くて10分です(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-20 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海の景色、どこか遠くの場所みたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 22:14) 

とまと

海をバックにすると雰囲気違いますね~
イソヒヨさんうまく撮れてますね~
初めて収めることができるとほんとうれしいです。
by とまと (2017-03-20 22:49) 

JUNKO

キブシっていうんですか、藤の花の房のようですね。初めて見ました。
by JUNKO (2017-03-20 23:17) 

斗夢

キブシがあちこちで見られるようになりました。
わが家のベランダからも見られます。
by 斗夢 (2017-03-21 04:50) 

Take-Zee

おはようございます!
イソヒヨドリ、私も会うことができました!
次回の鳥さんを楽しみにしています!!

by Take-Zee (2017-03-21 07:14) 

ぽちの輔

どんな鳥さんでしょうね?
とっても楽しみです^^
by ぽちの輔 (2017-03-21 07:32) 

旅爺さん

海辺を散策しながら花々や小鳥を楽しめたなんて良い日でしたね。
by 旅爺さん (2017-03-21 08:48) 

馬爺

キケマンという花は珍しいですね、私は始めて見ましたね、海辺に咲くんですね。
by 馬爺 (2017-03-21 12:10) 

いろは

こんにちは^^
キブシのお花なかなか会えないお花です。
箱根に行くと沢山見られるのですけれど^^
キケマンは浜辺に咲くのですね〜
我が家はミヤマキケマンが咲きます。
by いろは (2017-03-21 17:04) 

ぱんだはんな

キケマンのお花、ひとつひとつが
なんだか口を開けて嬉しそうにしているように見えます。
「みゃー」とか「にゃー」とか言ってるのかな?
by ぱんだはんな (2017-03-21 22:43) 

花好き人

イソヒヨドリ、ガソリンスタンドでガソリンを入れている時
遠い所にいるのを見つけました
車内から撮りましたがイマイチ
でも見れただけで嬉しかったです
キケマンのアップ、綺麗に撮れていますね~
もう咲いていましたか
こちらではあまり見れない花です
by 花好き人 (2017-03-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る