So-net無料ブログ作成
検索選択

みちくさ(最終) [お出掛け・散歩]

 

3/22             最高気温15.0℃    最低気温6.4℃

      風が強く気温より寒く感じました

 

ランチタイムの後、散策を続けます。

空には猛禽(タカ)を連想するような雲が見られました(13:30)

 b.jpg

 花を眺めながら海沿いを進みます。

c.jpg 

c-2.jpg 

 

松の木にとまっている鳥[目] (14時ころ)

良く見かけるトビとは違うようです。

a1.jpg 

私のカメラでは↑が限界。

その場で、撮った写真を拡大してみると猛禽です。

精いっぱい近付き、なんとか分かる様な写真をトリミングしてみました↓

a.jpg

色々調べてみたところハヤブサのようです・・・初撮り・肉眼で初見!

(違っていたら教えて下さい)

先ほど見た珍しい猛禽雲(?)が、抜け出して目の前に現れたかのようで、

偶然の出来事に不思議を感じた一時です。 


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

mayu

精悍な顔つきがうかがえますね。大スクープです!!
by mayu (2017-03-22 21:13) 

green_blue_sky

顔つきが違う、精悍ですね~~
このブログ、花鳥でしたね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-22 21:49) 

とまと

精悍ですね~
初撮りおめでとうございます。
by とまと (2017-03-22 22:58) 

ぽちの輔

私もハヤバサだと思います。
出会えて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-23 06:12) 

takenoko

雲の予言が当たりましたね。
by takenoko (2017-03-23 06:46) 

cooper

飛翔シーンは難しいので止まってくれていてラッキーでしたね。
by cooper (2017-03-23 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、双眼鏡が欲しいなぁ~!!
買おうか悩み中。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 09:21) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな鳥、見てみたいです。わたくしの場合、「あ、猛禽」と思うとだいたい鳶です。
by mimimomo (2017-03-23 10:26) 

馬爺

猛禽類の中でも鋭い目つきですね、これが隼なんですね。
by 馬爺 (2017-03-23 12:34) 

Take-Zee

こんにちは!
ハヤブサですか、珍しいなあ!
ここいらにいると聞いています。

by Take-Zee (2017-03-23 14:37) 

昆野誠吾

うちのムスカリ、
まだ全然咲く様子がないんですけど・・
何かまずいことでもしたのか心配です^^;
by 昆野誠吾 (2017-03-23 16:23) 

いろは

こんにちは^^
ハヤブサは見た事がありません(-_-;)
猛禽類は我が家の近くにはいないと思います^^
by いろは (2017-03-23 16:53) 

旅爺さん

きれいな花を見たり猛禽類の鳥も見られて良かったですね。
by 旅爺さん (2017-03-23 19:12) 

rappi

ハヤブサ、格好いいです。^^
目がいいですね。
私も動物園以外では見たことがないです。
by rappi (2017-03-25 09:11) 

michi

気温15.0~18.2℃ 
三浦半島観音崎公園はいい暖かさでしたね。
何年か前に歩きましたけど、春先がいいですね。

by michi (2017-03-25 18:20) 

花好き人

ハヤブサ、出会えていいですね~
猛禽さんにはなかなか会えません
by 花好き人 (2017-03-26 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る