So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラ色々 [観察]


 4/7          最高気温20.2℃    最低気温16.2℃
 
  
 
今にも雨がおちそうな午前中、サクラ見物です。
 
風が強いうえ 陽射しもなく最高の状態ではありませんが
 
満開になったサクラをアップします(既に散り始めている木もあります) 
 
a.jpg
 
a-1.jpg
 
a-2.jpg 
 
 
ビックリ!! 駐車場にアオゲラが登場です(朽ちたサクラの枝を啄んでいます)
 
1.jpg 
 
このあと、車の気配でサクラの木へ移動します。 
 
2.jpg
 
 
2-1.jpg 
 
 
 
午後:風は強いものの次第に雲のすき間から太陽が顔を出すようになりました。
 
別の公園でお花見。
 
b-1.jpg 
 
b-5.jpg 
 
b-2.jpg 
 
b-3.jpg 
 
 
 
b-6.jpg 
 
この先数日、雨の予報ですが美しい桜はいつ頃まで見られるでしょう。
 
 
・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・
 
 
前回のクイズに参加して下さった皆様有難うございました。 
 
茶髪軍団は・・・
 
茶髪正体.jpg 
 
 答え シダです         (写真トリミング含む)
 

nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 13

green_blue_sky

気温が高いので一気に桜が満開になっていますね。どこでも見頃で今日の夜桜はきれいでしょうね(^_^;)
アオゲラ、大サービスですね(笑)
近所では気温が上がると鳥が少なくなりました・・・
by green_blue_sky (2017-04-07 20:32) 

takenoko

せっかく満開になった桜、強風で散っている物もありますね。おまけに天気は悪くなりそうです。
by takenoko (2017-04-07 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アオゲラ、路上をツンツン!!するんですね。
確かに、ビックリ!!です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-07 22:06) 

とまと

なんとアオゲラが^^
凄いですね~
by とまと (2017-04-07 22:47) 

斗夢

わたしもきのう昼過ぎ、青空が見えたのでお花見をしてきました。
風が少々強かったですが、撮影には影響なしでした。
暖かい日が続くと花の進み具合は一日と云えませんね。
by 斗夢 (2017-04-08 05:18) 

ぽちの輔

この子を地面で見る事は稀でしょうね。
貴重な一枚になったのでは^^
by ぽちの輔 (2017-04-08 07:03) 

cooper

桜、もう散り始めているんですね。こちらは未だ蕾。 
今日は風も強く今は5℃程です。枝垂桜が可憐ですね。
by cooper (2017-04-08 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
今年のサクラは残念で終わってしまいそうな。
アオゲラ君を間近で、、ラッキー(*^▽^)/

by Take-Zee (2017-04-08 09:04) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は雨模様ですが桜も大分咲いたので色々楽しめますね。
当地の桜は満開の所や2~3部程度の所などまちまちです。
アオゲラには驚きました。シダはなお驚いて爺は倒れました。笑
by 旅爺さん (2017-04-08 09:04) 

mamii

花が強い風が吹くと散って市ますますね。
by mamii (2017-04-08 15:27) 

花好き人

アオゲラ、すご~い
地面に下りたところを撮れてよかったですね~
今季木の上で1度だけ撮ることができました
by 花好き人 (2017-04-08 18:11) 

いろは

こんばんは^^
桜が綺麗ですね〜♪
今年のお花見は体調の悪い方がいて中止になりました^^
アオゲラが見られたのですね。羨ましいです(^^;
答えはシダでしたか...
by いろは (2017-04-08 18:22) 

akanenosora

おはようございます。
今日も雨です(>_<) 2日続きでがっかり止み間もなし。。。
綺麗な桜を見せて戴き、アオゲラも凄い出合があるのだな~~と
嬉しく見せていただきました。
綺麗な鳥さんですね。
by akanenosora (2017-04-09 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る