So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら [その他]

 

4/14       最高気温21.3℃    最低気温8.9℃

 

満開を過ぎ、僅かな風にでも舞う桜吹雪の見物です(写真はありません)

満開のサクラは10日に楽しみました(この時もやはり曇り空です)

サクラ.jpg 

サクラ1.jpg 

 

我が家の庭へは・・・

アンズの花も終わるころ・・・

珍しくのんびりしていったシジュウカラ(ガラス越しの撮影)

様々な角度から撮る事ができました。 

8589シジュウカラ.JPG 

8590シジュウカラ2.JPG

8611シジュウカラ1.JPG 

シジュウカラ3.jpg

シジュウカラ4.jpg 

 

ハッカチョウも登場です(ガラス越し)

ハッカチョウ3.jpg 

ハッカチョウ1.jpg 

頭部前方に突き出た冠羽に特徴がありますね。

翼を広げた白い斑点 も撮りたいと思い狙っていましたが

向こう側の屋根に消えて行ってしまいました。

こんなに近くで見掛けるようになりましたので

翼を広げたところも是非撮りたいと思っていますが・・・?


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

とまと

ガラス越しでもいい感じで撮れてますね~
by とまと (2017-04-14 23:40) 

斗夢

わが家の餌台はシジュウカラだけになりました。
そうそうこの頃キジバトが一話きています。
ハッカチョウは今年始めて見た鳥でした。
by 斗夢 (2017-04-15 06:53) 

green_blue_sky

こちらではカラスしか見ないです(^_^;)
桜吹雪がきれいですね。週末はお天気が良く、気温が高め、花の撮影を楽しみます。
by green_blue_sky (2017-04-15 07:11) 

takenoko

桜が終わるころ良い天気になりましたね。場所によってはこの週末まで花見ができるかもしれないですね。
by takenoko (2017-04-15 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハッカチョウ・・初めて見ました。
何か・・格好いいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 15:10) 

JUNKO

綺麗なシジュウカラですね。此方のとは違うのかしら。
by JUNKO (2017-04-15 16:04) 

いろは

こんにちは^^
シジュウカラが綺麗に撮れていますね〜♪
ハッカチョウ、初めてです!
by いろは (2017-04-15 18:10) 

Take-Zee

こんばんは!
今日もハラハラ、ハラハラ散ってしまう桜を
見ました。 なんて表現したらいいか分からない
複雑な思いです。

by Take-Zee (2017-04-15 20:04) 

ぽちの輔

ハッカチョウですか、初めて見ました。
また来てくれると良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-16 06:24) 

tarou

野鳥が遊びに来てくれる
お庭が有って良いですね(^_^)v
ガラス越しに綺麗に写っていますね。

by tarou (2017-04-16 08:23) 

旅爺さん

桜はまだ楽しめますね。
杏とシジュウカラが綺麗に撮れて絵になりますね。
ハッカチョウは当地にいないので見たことないんです。
by 旅爺さん (2017-04-16 08:39) 

rappi

桜も散りつつありますね。
私も今年は少しですが桜を楽しむことができました。^^
by rappi (2017-04-16 20:36) 

花好き人

ハッカチョウ、見た事ない鳥さんです
ガラス越しで見れていいですね~
シジュウカラも最近見ていません
目に光があたっていいですね~
by 花好き人 (2017-04-17 06:02) 

mimimomo

うちの方桜はもうすっかりお終い。
ブログアップはこれからだけれど(-。-
ハッカチョウって初めてかも。
by mimimomo (2017-04-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る