So-net無料ブログ作成
検索選択

真鶴半島(三ツ石) [お出掛け・散歩]


4/20    最高気温 20.1℃    最低気温 11.3℃





雨風が酷い春の嵐:9時頃には雨があがり

風はあるものの回復傾向なので予定を決行(湯河原へ)(4/18)


最初の立ち寄り所は「真鶴半島三ツ石」。1-1.jpg


真鶴半島先端の景勝地三ツ石は、初日の出のスポットとしても知られています。


   岩の間からはご来光を拝むことができるようです。


今日は春の嵐の影響で海が荒れています。


2.jpg


1.jpg


若い頃には階段を下りて海岸まで行ったりもしました。


今は上から眺めるにとどめておきます。




移動のため駐車場に戻り、車に乗り込んでからのこと・・・


鳥の気配が[目][耳]


カワラヒワが一羽…また一羽…また…またまたまた

次々と現れ10羽ほどとなりカワラヒワの集団に興奮しました。

足並みそろえての行動はなく、集団の写真はありません。


b-2.jpg

             

        太めのくちばしが目立ちます。


        b-1.jpg 


バックスタイルでごめんなさい。翼と尾の黄色い班が綺麗です。


b.jpg


アオジも登場。


a.jpg



これから湯河原「万葉公園」を目指します。


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 15

green_blue_sky

真鶴半島、きれいですね。
行ってみたいですが、なかなか行けないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-20 22:14) 

斗夢

海ですから特に風が強かったでしょう!
カワラヒワは風に飛ばされ落ちていた食べ物を駐車場で見つけたんですね。
by 斗夢 (2017-04-21 04:29) 

旅爺さん

ドライブで真鶴半島を楽しんだなんて良いですね。
海なし県の爺は海に憧れます。カワラヒワも見たいです。
by 旅爺さん (2017-04-21 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤッペママさんが羨ましいわ~ お天気が回復傾向、出発って出られるのですもの。真鶴半島はツアーバスだったり電車からしか見たことがないです。
小鳥さんに出会えたのもラッキーでしたね。
by mimimomo (2017-04-21 06:15) 

ぽちの輔

カワラヒワは飛んでる時に見える黄色い羽も好きです^^
by ぽちの輔 (2017-04-21 06:25) 

Naoki

下まで行くのは結構大変そうですね。
野鳥がお好きなようですね、可愛いですよね。
by Naoki (2017-04-21 09:53) 

JUNKO

行ったことのない風景は新鮮です。
by JUNKO (2017-04-21 11:03) 

花好き人

日の出の景勝地、伊勢で夫婦岩というところに昔いったことかありますがやはりしめ縄をしてあって眺めがよかったです
カワラヒワ、今日私も見ましたが番のようでした
by 花好き人 (2017-04-21 14:00) 

mamii

小鳥がそばまで飛んできてくれるのはうれしいですね。
by mamii (2017-04-21 14:08) 

いろは

こんにちは^^
カワラヒワ、大好きな鳥です!
以前庭に来ていたのですが、畑に家が建ってしまい、来なくなりました(-_-;)
飛んだ時の羽の黄色い色が綺麗ですね。
by いろは (2017-04-21 17:08) 

馬爺

真鶴半島も風が強いとまるで日本海のようですね、小鳥さんが何羽も来てくれるとはラッキーでしたね、
by 馬爺 (2017-04-21 17:12) 

Take-Zee

こんばんは!
はは・・おんなじです!!
もう1回行ったからか、年齢のせいでしょうか?
下まで降りる元気はなくなりましたね!


by Take-Zee (2017-04-21 18:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

真鶴・・・若いときは、海岸まで下りましたね。
今は、足腰がアブナイので多分無理かな。
以前、小田原から真鶴の間の海岸で、面白い形の石を探しました。
アサリのような形の石と、卵形の石を拾いました。
また、言ってみたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 18:55) 

とまと

真鶴半島いかれたんですね~
湯河原はすぐ近くですw
by とまと (2017-04-21 22:42) 

Hide

真鶴岬・・・素敵ですね〜名前も最高です!
天気が良かったらのんびり海を見ていたいです。
海大好きなんですが遊んだのは富士川ばかり><
by Hide (2017-04-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る