So-net無料ブログ作成

ボタン(牡丹) [ガーデニング]


4/29       最高気温22.7℃     最低気温12.2℃





庭のボタンが咲きました(ゴールデンサンダー)


今年は一株の牡丹に沢山の蕾。

ツボミから開花までの様子を同時に見る事ができます(13時頃撮影)



1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


ボタン.jpg



夕方には更に何輪かが開き賑やかになりました。




・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・


今日、庭を訪れた鳥はムクドリ(am 8時30分頃)

2羽でやって来ましたが1羽は物音で直ぐに何処かへ。

残ったこの子は暖をとっているのか青空を眺めているのかノンビリしていきました。

ガラス越しの撮影


ムク2.jpg


ムク1.jpg


               (写真トリミング含む)


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 11

green_blue_sky

牡丹だ、庭で観られるのは良いですね。
近くでは牡丹がみられないので上野などに見に行きたくなります。
by green_blue_sky (2017-04-29 22:24) 

ぽちの輔

どうやって咲いていくのか
よく分かります^^
by ぽちの輔 (2017-04-30 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
お庭でボタンを咲かせるのは難しいです。
開花が楽しみですね。

by Take-Zee (2017-04-30 06:45) 

tarou

お早うございます、ヴァンジ彫刻庭園美術館にコメントを有難うございました。
丘の中には、レストランやお茶するところも有って
とても居心地の良いところです。

庭にボタンの花、素敵ですね(^_^)v
いつも、大船フラワーセンターに
見に行きます。

by tarou (2017-04-30 08:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一度にツボミから開花まで・・・楽ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 10:40) 

JUNKO

この色の牡丹は見たことがありません。とても素敵な色ですね。
by JUNKO (2017-04-30 14:37) 

いろは

こんばんは^^
牡丹がお庭に植えられるのは羨ましいです。
以前は庭に植えていましたが、その庭の部分に家を建てましたので、今は狭い庭になってしまいました(^^;
黄色い牡丹は少ないですよね。とても素敵です♪
by いろは (2017-04-30 19:16) 

とまと

きれいなボタンが咲きましたね~
by とまと (2017-04-30 22:49) 

馬爺

牡丹の咲くさまをまるで高速撮影のごとく写されているんですね、これは咲く姿が見れていいですね。
しかし黄色い牡丹は珍しいですね。
by 馬爺 (2017-05-01 11:49) 

Hide

こんばんは〜
やっと伺えましたが綺麗な牡丹が咲いてくれましたね〜♪
ゴールデンサンダーとは名前も素晴らしい黄色で蕾も沢山とは
全て咲きましたら是非お写真を!楽しみです。(ムクより?)
by Hide (2017-05-01 18:08) 

花好き人

ボタンが同時にいろんな状態を観察出来てよいですね
光があったた牡丹は素敵です~
by 花好き人 (2017-05-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る