So-net無料ブログ作成

ホワイトクリスマス(薔薇) [ガーデニング]


5/10     最高気温17.1℃    最低気温15.2℃


     昨日までの暑さがウソのように肌寒い一日でした。





次々に美しく開花するバラ(完全に自己満足の世界です)


中でも「ホワイトクリスマス」は色・形・香りが私の好みにピッタリ。


  あまりにも沢山の写真、選び出すのに悩んでしまいました。


DSC09441.JPG


蕾がほころび出したのは5月2日→開花まで(5月7日)の様子です。


ホワイト.jpg


この膨らみで花びらの多い事がわかります。


2.jpg


       5.2.jpg  


       5.3.jpg


       5.4.jpg


          5.5.jpg

      


5.6.jpg


1.jpg


満.jpg


薔薇の持つ本来の色や魅力を撮る事が叶わず(撮れず)残念です。


    それでも美しいと感じています。



今日の雨で傷んだ花もあり、急ぎ切り花にして室内へ避難です。


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

green_blue_sky

白いバラ、目にまぶしい。
バラの季節、楽しみですね。
今日は雨で気温が下がり、肌寒いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-10 21:18) 

とまと

とてもきれいに咲いていますね~
白いバラ、いい感じです。
by とまと (2017-05-10 22:38) 

takenoko

記事タイトルを見てびっくりしました。今日は反対にものすごく暑くなるとか。ご注意ください。
by takenoko (2017-05-11 05:06) 

Hide

ホワイトクリスマス、美しく咲きましたね〜♪
色、形、香りは私も大好きなんですが・・・
昨日は百合の花を買って来てしまいました><
by Hide (2017-05-11 05:16) 

斗夢

気品を感じるバラですね。
白は難しいですが、よく出ているじゃないですか!
バラ園に行く季節です。
by 斗夢 (2017-05-11 05:25) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
ちょっとソフトクリームっぽい雰囲気も感じます^^;
by ぽちの輔 (2017-05-11 06:11) 

cooper

好きなものを どう伝えようか・・・・・
お写真を選ぶ悩み、分かりますよぉ~(^_-)-☆
by cooper (2017-05-11 08:04) 

Take-Zee

こんにちは!
真っ白なバラですね、これはきれいです!!
たくさん撮るとチョイスに悩みますね。

by Take-Zee (2017-05-11 08:40) 

tarou

お早うございます、山のホテルのシャクナゲにコメントを有難うございました。
ツツジより花が大きいので、豪華に見えますね(^_^)v

バラの季節が始まりましたね(^^♪
来週あたりに写真を撮りに行こうと思ってます。
ホワイトクリスマス、綺麗ですね!!

by tarou (2017-05-11 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
白と言っても好いお色! 素敵な形!
最初ホワイトクリスマスと言う言葉に「えっ!」(@@
でしたよ(^0^ 薔薇の名前と知ってなるほど♪
by mimimomo (2017-05-11 10:19) 

ぶらり爺

清らかな白いバラ・・・いいね~・・・^^
by ぶらり爺 (2017-05-11 10:27) 

馬爺

綺麗な白バラですね、大切に育てられたようですね、花弁に傷がないですものね。
by 馬爺 (2017-05-11 11:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白い薔薇。。清楚で綺麗ですね。
5月に咲いてもホワイトクリスマスなんですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 12:37) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なバラ「ホワイトクリスマス」美しいですね〜♪
丹精されたのが良く解ります(^^)
強い陽射しも怖いですね。雨も花びらが汚れてしまうので、あまり嬉しくないですよね^^
by いろは (2017-05-11 17:22) 

JUNKO

清純な白バラ、神々しいうつくしさです。
by JUNKO (2017-05-11 19:45) 

yoriko

きれいに咲きましたね自己満足の世界大歓迎です
綺麗なものは誰が見ても綺麗なので写真を拝見しててうっとりしています。
香りも良さそうですね。
by yoriko (2017-05-12 21:10) 

花好き人

バラの花、我が家も咲きだしていますが今日雨が降ったので
雫がついたのを撮ろうと角度を変えズームしたりなどなど
ついには本物の美しさを出せないでしょんぼりしてました
撮るのは難しいなと思いながら写真撮るのやめれないです~
by 花好き人 (2017-05-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る