So-net無料ブログ作成
検索選択

バラの花 [ガーデニング]


5/13      最高気温20.1℃    最低気温16.3℃


   雨も降り昨日との気温差もあってか肌寒く感じる日でした





何種類かのバラが咲き、綺麗な花色と香りに包まれる嬉しい時季(とき)



雨に濡れた「エバーゴールド」・・・花付きも良く香りも楽しめます

  ツルバラですが這わすスペースがないため螺旋状に絡ませています


5.jpg


4.jpg




以下は↓頂いた切り花を挿し木から育てたバラです


2.jpg


3.jpg



プレイガール


6.jpg


ミニバラ


ミニ.jpgミニ1.jpg



此方は↓私のアイコンのバラです(同じく挿し木)


薔薇.jpg


1.jpg


8.jpg


これから咲きだすバラも綺麗に咲いたら何れご紹介したいと思います


 

 今日も自己満足の世界にお付き合い頂きありがとうございました



 

nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 17

とまと

エバーゴールドかわいいですね~
ヒヨドリさんはどこに行ったのでしょうね^^
by とまと (2017-05-13 23:25) 

Hide

今晩は〜素晴らしい薔薇たちに驚きです。
プレイガールにドキッ!いい色ですね〜♪
ママのアイコンの薔薇これまた豪華で美しい。
by Hide (2017-05-13 23:55) 

REE

おはようございます。
素敵です。
by REE (2017-05-14 02:43) 

斗夢

挿し木で上手に育てられているんですね!!
by 斗夢 (2017-05-14 05:15) 

ぽちの輔

雫がなんとも^^
by ぽちの輔 (2017-05-14 05:33) 

takenoko

暑いと感じたのもつかの間でしたね。冷えます。
by takenoko (2017-05-14 06:02) 

Take-Zee

こんにちは!
ご自宅でこんなに素敵なバラを育てられるなんて
凄いです。 手入れも大変でしょうね。

by Take-Zee (2017-05-14 08:10) 

cooper

頂いたお花にお気に入りがあれば挿木に、Nice!ですね。
by cooper (2017-05-14 08:29) 

green_blue_sky

水滴のバラ、きれいですね~
by green_blue_sky (2017-05-14 08:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、紅い薔薇がいいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-14 12:37) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なバラが沢山咲いて素晴らしいですね♪
エバーゴールド、美しいお花ですね。
バラを挿し木で育てられるなんて凄いですね〜(^^)
ヤッペママさんのアイコンのバラ素敵!
深い赤のバラ大好きです♪
by いろは (2017-05-14 18:17) 

JUNKO

深紅のバラは情熱的ですね。
by JUNKO (2017-05-14 20:44) 

akanenosora

こんばんは。
綺麗に育てた薔薇を見せて戴きました^^
撮るのもお上手!香りが漂ってくるようです。
とても、心を奪われる美しさです。
by akanenosora (2017-05-14 21:46) 

tarou

こんにちは、横浜みなとガーデン(みなと未来)に
コメントを有難うございました。
チューリップは終わり、これからはバラが
楽しめますね(^^♪

雨に濡れたバラが、綺麗です!!

by tarou (2017-05-14 21:50) 

mimimomo

こんにちは^^
ヤッペママさんのところも素敵なバラがありますね~
今年は花付き良いでしょ? わが家は「ピエール・ド・ロンサール」が一番今年は良いみたい。
薔薇は香りが良いのが嬉しいですよね~お庭が香りに包まれてますでしょ^^
by mimimomo (2017-05-15 15:11) 

旅爺さん

バラ園に行っても香るバラは殆ど無いですが、
エバーゴールドの様に香りの良いバラがあるのは嬉しいですね。
いろんなバラを楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2017-05-15 19:18) 

rappi

沢山育てられているのですね。^^
綺麗な花といい香りに包まれて、
庭を眺めるのも楽しいでしょうね。^^
by rappi (2017-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る