So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミ(5/27) [観察]


6/2      最高気温28.6 ℃         最低気温20.4℃


      暑いですね~[晴れ]




久々に出逢えたカワセミは 魚を咥えて枝に覆われた所にいました。


  カワセミ1.jpg[晴れ]



ピンボケのうえ、暗くて分かりませんね↑

画像を調整してみました↓ 咥えた魚、分かりますか?


カワセミ調整.jpg


弱らせるためか、枝の彼方此方に叩き付けていましたが

もう一羽が近くで呼ぶと餌を咥えたまま移動してしまいました。

呼んだのは彼女?家族でしょうか(この子はオスのようでした)



娘からカワセミを描いたカードを母の日に貰いましたので

(此処のカワセミがモデル)アップしてみました。

   

   クリックで大きくなります↓

1.jpg



(綺麗なアザミ)花を添えたいと思います。


あざみ2.jpg


アザミ1.jpg



咲きだしたアジサイも強い陽射しに少々バテ気味です。


私たちも暑さから身体を守るためには水分補給は欠かせませんね。

                      

                     (写真トリミング含む)


nice!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

旅爺さん

カワセミが見られただけでも素晴しいです。
我家の脇は川ですが1年に1度位しか見かけません。
お嬢さんの絵も凄く上手いですね。
by 旅爺さん (2017-06-02 19:10) 

green_blue_sky

カワセミきれいですね。
また撮影したいです~
by green_blue_sky (2017-06-02 19:31) 

Take-Zee

こんばんは!
最近、カワセミ君に会えません・・・
by Take-Zee (2017-06-02 19:34) 

cooper

野鳥を撮るのは ホントに たいへん!
まず、声はすれども・・・・・で諦めているのですが、
カメラを持っていないときに限って 身近に現れるんです。"(-""-)"
by cooper (2017-06-02 20:08) 

くまら

カワセミには冬場くらいしか会うことがないです・・・
アザミ、以前探してとってたけど
最近見つけてないかも
by くまら (2017-06-02 21:02) 

akanenosora

こんばんは。
カワセミはふくよかな魚を獲得したようですね^^
カードのカワセミも本物そっくりで可愛いです!
今日は、風が強くて竜巻の様な突風もみましたが、午後湿度計が12%を表示していたのには吃驚でした。目が乾いてしまいました(~o~)
by akanenosora (2017-06-02 22:09) 

とまと

カワセミいいな~^^
うちの近くにもこないかな^^
っていうか山なので無理かw
by とまと (2017-06-02 23:06) 

riverwalk

川に釣りに行った時、時々カワセミを見かけます。確かチーッと泣きながら水面上を飛んでいきます。
by riverwalk (2017-06-02 23:31) 

斗夢

カワセミがいい感じで描けていますね、プロ?
by 斗夢 (2017-06-03 05:28) 

ぽちの輔

大きな獲物を持ってましたね^^
by ぽちの輔 (2017-06-03 06:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、赤レンガに行ってきましたよ。
青い薔薇がチョットお疲れで、
アップには耐えませんでした。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-03 06:54) 

JUNKO

魚銜えているのわかります。カワセミは絶対に撮れない被写体です。カワセミの絵お上手ですね。アザミも素敵です。
by JUNKO (2017-06-03 14:17) 

いろは

こんにちは^^
カワセミに会えると嬉しいですね〜
だいぶ増えてきたとはいえ、やはり滅多に目にすることは出来ませんから...
お嬢さん、絵がお上手ですね♪
嬉しいプレゼントでしたね(^^)
by いろは (2017-06-03 16:27) 

tarou

こんばんは、加茂花菖蒲園(はなしょうぶ)後編に、
コメントを有難うございました。
雨が降ったので、雨蛙さん気持良さそう
でした(^^♪

カワセミの写真を撮るのは難しいですね、
粘り強く通わないと駄目なようですね。

by tarou (2017-06-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る