So-net無料ブログ作成

続・花しょうぶまつり [ガーデニング]

6/11   最高気温24.9℃      最低気温19.4℃  



しょうぶ園は目移りしてしまう位きれいな花で賑わっていました。


気に入ったものを大き目に撮ってみました。 羅列となります。


映り込み.jpg


B.jpg


D.jpg


い.jpg


C.jpg


う.jpg


き.jpg


く.jpg




合成.jpg


こうして見ると好きなムラサキ系が多いですね。


最後は「雪国」。

     雪国育ちの私はこの花に魅かれるものがありました。


雪国.jpg



・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・



数匹オタマジャクシもいました。

時々浮かんできては おちょぼ口を大きく開けてお食事?


オタマジャクシ.jpg


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

riverwalk

オタマジャクシ、最近見てないような気がします。
かわいい。
by riverwalk (2017-06-11 22:30) 

green_blue_sky

花菖蒲、きれいですね。
オタマジャクシ・・・じっくりと見たことがないです。
実際に見たのは田舎に住んでいてた時のみ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-11 22:37) 

くまら

今日時間見つけて菖蒲撮ってきましたが
今年はあまりきれいじゃなさそう・・・
by くまら (2017-06-11 22:54) 

takenoko

ヤッペママさんは雪国育ちですか! 
by takenoko (2017-06-12 05:32) 

花好き人

オタマジャクシ、おちょぼ口を水面に出しているところ、よく撮れましたね~パチパチ
by 花好き人 (2017-06-12 06:21) 

tarou

お早うございます、しょうぶ祭りにコメントを
頂き有難うございました。
たくさんの、花菖蒲の花が最高ですね(^^♪

by tarou (2017-06-12 06:36) 

ぽちの輔

おたまじゃくしも肺呼吸なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2017-06-12 06:45) 

斗夢

花菖蒲も色々な形があるんですね、八重のように見える花は
初めてです。
by 斗夢 (2017-06-12 07:10) 

旅爺さん

菖蒲園で見るのは楽しいでしょうね。
当地は近間にないんですよ。白花は綺麗ですね。
オタマジャクシの息付の瞬間をよく写せましたね。
by 旅爺さん (2017-06-12 08:49) 

JUNKO

どの色も甲乙つけがたい美しさですね。
by JUNKO (2017-06-12 10:19) 

馬爺

花菖蒲が美しく咲いていますね、白い花菖蒲はやはり良いですよね、おたまじゃくしがいるなんて長閑な雰囲気の菖蒲園ですね、
by 馬爺 (2017-06-12 11:58) 

いろは

こんにちは^^
花菖蒲がとても綺麗に撮られていますね♪
2枚目のお花が気に入りました〜(^^)
オタマジャクシが可愛いですね♪
by いろは (2017-06-12 15:23) 

REE

ヤッペママさん、こんにちは。
もう大丈夫です。ちょっと気だるいですが。
疲れがたまっただけです。

by REE (2017-06-12 15:26) 

Take-Zee

こんばんは!
今日バイクで出かけたら、バイクの留める場所も
ないくらい込んでいました。
すぐに引き上げました。

by Take-Zee (2017-06-12 19:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花しょうぶも色々な前があるけど、サッパリ分かりません。
色とりどりの菖蒲がキレイです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 19:53) 

rappi

ハナショウブ綺麗ですね。
紫色の花が好きです。^^
口を突き出したおたまじゃくしも可愛いですね。^^
by rappi (2017-06-12 21:05) 

とまと

いろんな色があってきれいですね~
by とまと (2017-06-12 23:37) 

チャー

おたまじゃくしだったんですねー
じーっと見つめてしまいました
面白いです(^ ^)V
by チャー (2017-06-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る