So-net無料ブログ作成
検索選択

みちくさ(6/28) [お出掛け・散歩]


6/28        最高気温24.9℃     最低気温21.4℃




雨上がりの夕方:ラベンダーでは沢山のミツバチや小さな昆虫が吸蜜中。


ミツバチ1.jpg


ヤマトシジミ


シジミチョウ.jpg


ナカボシカメムシ


ナカボシカメムシ.jpg


藪の中にオカトラノオ


オカトラノオ1.jpg


お食事中のカマキリ


カマキリ.jpg



2羽のガビチョウ・・・1羽は別の1羽へハネをふるわせてアピール中?

 アピールしていた1羽は枯草を咥えて奥の方へ!(← ↑写真撮れずに残念)


ガビチョウ.jpg




・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・


今季初収穫の沖縄ゴーヤ・・・次の収穫までもう少し時間がかかりそう。



大きさが分かるように350mlの缶と背比べ


ゴーヤ1号.jpg


初収穫のゴーヤは例年通りチャンプルでいただきました。



nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

とまと

ゴーヤが大きいですね~
ガビチョウ、鳴いていると結構うるさいんですよね^^
by とまと (2017-06-28 22:04) 

riverwalk

私の菜園のゴーヤはまだです。
待ち遠しいです。
by riverwalk (2017-06-28 22:09) 

くまら

このカメムシは、ハートマークに見えるやつですな
by くまら (2017-06-28 22:28) 

takenoko

これは500ml缶と同じぐらいですね。
by takenoko (2017-06-29 04:47) 

斗夢

花の周りは生き物たちで賑わっていますが、蚊だけはお呼びでない^^。
by 斗夢 (2017-06-29 05:24) 

旅爺さん

ラベンダーや花々を楽しみながらゴーヤも収穫は嬉しいですね。
爺のゴーヤはまだ10㌢で負けました。
by 旅爺さん (2017-06-29 06:17) 

green_blue_sky

昆虫の季節ですね(^▽^;)
先日、我が家のベランダにカミキリムシ?が遊びに来ていました。
ゴーヤ、大きいですね~
by green_blue_sky (2017-06-29 06:21) 

ぽちの輔

大きなゴーヤが収穫できましたね^^
by ぽちの輔 (2017-06-29 06:32) 

Take-Zee

こんにちは!
ラベンダーに止まる昆虫たち。
綺麗な写真だなあと思いました!

by Take-Zee (2017-06-29 08:13) 

馬爺

ラベンダーは蜜が多いのかな虫が良く集っていますよね、ゴーヤが大きく育ちちましたね。
by 馬爺 (2017-06-29 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
よく虫や蝶、鳥などを見つけて上手に写されますね。
ゴーヤが立派に成長しましたね^^
by mimimomo (2017-06-29 10:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラベンダー・・・ベランダーと読んでしまいました。(^0^)
もう、ゴーヤの季節ですね。
6月も明日で終わり・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-29 10:48) 

いろは

こんにちは^^
ラベンダーが綺麗に咲いていますね♪
蝶や虫が寄ってくるので楽しいでしょう。
カメムシも種類が多いのですね。
ゴーヤも立派に育ちましたね〜

by いろは (2017-06-29 15:20) 

JUNKO

綺麗な色のラベンダーですね。
by JUNKO (2017-06-29 16:23) 

akanenosora

こんにちは。
涼し気なラベンダー色好いですね^^
虫さんたちが集まるのが賑やかで被写体豊富で撮り甲斐がありますね。
ガビチョウはこれから子育てでしょうかね。
ガビチョウの子育(幼鳥)ては見た事がないのですが。
by akanenosora (2017-06-29 17:00) 

tarou

お早うございます、竹生島クルーズに
コメントを有難うございました。
波もなく快適なクルーズでした。

琵琶湖は広いので、1周するだけで大変です。
観光すると2~3日有っても足りないです・・・・
まだ、行きたいところがたくさん有ります。

大きなゴーヤですね(^_^)v
お味はいかがでしたか・・・・

by tarou (2017-06-30 07:24) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:50) 

yoriko

お花に泊まっている昆虫をお上手に写されましたね
お花は癒されます^^
by yoriko (2017-06-30 17:24) 

Hide

ゴーヤチャンプルは知りません・・・
ジュースのみでして、ハチミツ、牛乳、バナナを入れて
ジュースで頂きます、面倒ですので一日置きにしました。
がん細胞を98%やっつけるゴーヤは最高ですね!
今夜はブルーベリーを追加してのジュースです!
by Hide (2017-06-30 21:41) 

yuppie

ヤッペママさん、ほんと自然の虫を撮るのが上手っ♪

by yuppie (2017-07-01 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る