So-net無料ブログ作成
検索選択

スカシユリなど [お出掛け・散歩]


7/16        最高気温33・1℃    最低気温25.2℃


    明日の予想最高気温は35℃(暑くなりそう[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]





天神島で見たスカシユリ(7/12)


スカシユリ.jpg


スカシユリ1.jpg


スカシユリ2.jpg


スカシユリA.jpg



ハマナデシコ


   い.jpg


う.jpg



ハマナデシコの根元に見えるタイトゴメ


タイトゴメ.jpg


オオマツヨイグサ


あ.jpg






アオスジアゲハ(蝶)が沢山飛び交っていましたが、早すぎて撮れません[ふらふら]


     おっ![目] アカボシゴマダラ・・・夏型


夏型.jpg


以前(5月)撮った春型のアカボシゴマダラ・・・舞岡公園にて


春型.jpg


春型1.jpg


  好きなお花が沢山咲いていて蝶との出逢いもあり

    夢中で過ごした天神島・・・次回もう1回お付き合いお願い致します。


                        (写真トリミング含む)


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

riverwalk

天神島を思い描いています。いった事ありませんが。
蝶が綺麗に撮れていますね。
どこか島に行きたくなりました(^^)
by riverwalk (2017-07-16 18:24) 

Take-Zee

こんにちは!
ハマナデシコは見落としてしまったようです。

by Take-Zee (2017-07-16 18:45) 

green_blue_sky

どれもきれいな花たちとチョウ。
ハマナデシコ、色もいいですね。
by green_blue_sky (2017-07-16 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天神島・・見てたら海に行きたくなりました。
でも、暑いの通り超して熱いからなぁ~!!
今日も暑かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-16 21:11) 

JUNKO

スカシユリ、力強い夏らしい花ですね。海辺の花は魅力的です。
by JUNKO (2017-07-16 21:50) 

Hide

今晩は〜綺麗な花も蝶も見られる天神島は
最高ですね、近ければ行きたいですよ〜♪
無理を承知でカキコしていますが><
by Hide (2017-07-16 22:02) 

笠原嘉

ヤッペママさんの写真を拝見していつも、
綺麗な花や昆虫を見て目の保養になっています。
私はモノトーン主流なので、花を撮影する
機会はありませんが、構図など参考にした
いな、と思います。

訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。 ^^
by 笠原嘉 (2017-07-16 22:04) 

とまと

蝶はなかなか撮れませんね~^^
by とまと (2017-07-16 22:13) 

ぽちの輔

飛んでる蝶を撮るのは難しいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-17 06:04) 

旅爺さん

一面にスカシユリ咲く良い島に行って来ましたね。
景色も良いしいろんな花や蝶など自然との触れ合いも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-07-17 06:28) 

mimimomo

こんにちは^^
こ尾はお花の美しさもさることながら海の水と一緒に景色として見られるのが良い所ですね~こう言う所は好きな場所です^^
by mimimomo (2017-07-17 10:26) 

rappi

スカシユリ、夏の青空に似合う色ですね。^^
チョウもよく撮れてますね。
私はすぐに逃げられます。^^;
by rappi (2017-07-17 20:14) 

mamii

ハマナデシコ、綺麗ですね。
by mamii (2017-07-17 21:51) 

REE

安心してください。
画面から飛びださないですから。笑
by REE (2017-07-18 02:37) 

いろは

こんにちは^^
海辺に咲くスカシユリは鮮やかですね〜
ハマナデシコはシナノナデシコに似ています。
紫がかった色で可愛いお花ですね♪
by いろは (2017-07-18 16:10) 

花好き人

わぁ~アカボシゴマダラ、見れていいですね~
by 花好き人 (2017-07-18 18:23) 

笠原嘉

上から8番目と9番目が惹かれます。

今後ともよろしくお願いします。 ^^
by 笠原嘉 (2017-07-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る