So-net無料ブログ作成

想定外 [その他]

7/10       最高気温31.7℃     最低気温23.6℃


  

ここ数年、夏には必ずゴーヤカーテンを作っています。


そのゴーヤと赤いハイビスカス。まるで真夏の光景ですね。


夏.jpg



僅かばかり育てている野菜に想定外の事が・・・


想定外その①

「つるなしインゲン」の種を購入しましたが

 発芽してみるとなぜか「つるありインゲン」が2本・・・。

 せっかくなので育てて、現在両方から収穫中です。実の感じも違います↓


左:つるなしインゲン           右:平さやインゲン(つるあり)


インゲン.jpg


想定外その②

 5寸人参、収穫したのは約3寸

 勢いよく育っていた人参。なぜか途中から成長がストップ

 よ~くみると小さな蟻・アリ・あり… [がく~(落胆した顔)]

 これ以上育てる事は諦め収穫。蟻の駆除をする事に…(まだ小指位のものも)


 人参.jpg


恐るべき蟻地獄の中から人参星人?の出現です。


 人参星人.JPG


想定外その③

 奥歯の側面が欠けた為、予約外で診察をして頂きました。

 診察後治療開始→何と虫歯になっているとの診断。

 神経のかなり傍まで削る事となってしまいました。

 大きな穴となった結果、金属を被せると熱伝導が良く沁みるかもしれないと

 今日はセメントを詰めて1カ月くらい様子を見る事となりました。

 

   

メッセージを送る