So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜市立金沢動物園 [動物]

2/8  最高気温11.2℃   最低気温3.5℃

  

前回に続き金沢動物園です。

入口.jpg

木の↓キリン良く出来ていますね。

木作り.jpg



タイミングが良く、偶然見られたシーン等など。
(今回は良く知られている動物です)



最初の出逢いはモモイロペリカン。

モモイロペリカン.jpg

次いでキリンが出迎えてくれました。

キリン.jpg

たえずお口をもぐもぐ。

キリン1.jpg

ナンキンハゼ

ナンキンハゼ.jpg

沢山のカンガルーの中に・・・白いカンガルー。

カンガルー.jpg

お腹から脚がのぞいています。赤ちゃんを舐めている様子も見られました。

お腹から.jpg

後方から撮ってみました。

脚.jpg

象の足のお手入れ。

手入れ.jpg

手入れ2.jpg

ユリノキ

ユリノキ.jpg


久々の動物園でしたので思い出に沢山写真を撮りました。
   次回も続きをアップ予定でおります。           
                        (写真トリミング含む)

ネコ [動物]

 

10/21     最高気温 20.8℃   最低気温 16.2℃

 

数日前の雨上がり。

色付いたモミジを撮っていると・・・(携帯の写真)

もみじ.jpg

ネコが近づいてきます。

可愛がられているネコの様で、”遊んで~”と足にスリスリ。

しばらく遊んでいる内に、カタツムリを発見[目] 

  ♪ 角だせ 槍だせ 頭だせ(目玉だせ) ♪ 

今日は角も 槍も 頭も(目玉も)出して元気に活動中です。

カタツムリ.jpg    

写真を撮っている間にネコは移動しました。

眠くなって来たようです↓

              欠伸~~

猫あくび.jpg

「おやすみなさ~い」[眠い(睡眠)]   ♪ ねむれよい子よ ねむれや ♪   

一緒に過ごせて嬉しかったよ。ありがとう!          

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カタツムリは種類や地域によって差はありますが

大体10月後半位~3月位にかけて冬眠するようです。

 


かくれんぼ [動物]

 

アガパンサスの花が咲きかけていました。

何か違和感を覚え、近付いて よ~く見ると「みーつけた!」

♪だんだん だあれが めっかった~♪

カマキリ子.jpg

正解は・・・「カマキリ」でした。

脚の模様からして、コカマキリの幼生・・・かしら?


可愛い仕草 [動物]

 

数日前ペットショップを覘いてみたら、可愛い寝姿の猫。

今日も1枚頂きました。可愛い~[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 抱っこネコ2.jpg

どちらも10月生まれのヤンチャ盛り。

遊び疲れたのでしょうか。

仲良く抱き合っている姿がとっても可愛いですね。

左の仔がロシアンブルー♂で

右の仔がノルウェイジャンフォレストキャット♀(長っ!)です。


お久しぶりです。 [動物]

長い事、お休みしていましたが今日からヤッペママ復活します!

あまり、色々な事を書かずに気が向いた時だけ気になった物を

少~しずつアップしていこうと思っています。

とりあえず今日はリハビリという感じで、写真を1枚!

150111ネコ.gif

一時「鍋ネコ」なんていうのが流行った事がありましたよね。

ペットショップのいたずら盛りの男の子、見事ホールインワン。

カメラ目線、いただき~♪

 


メッセージを送る